結婚相談所には
普通だったりいい条件の人だけども
結婚が難しい理由がある人と

本人の素質の原因で結婚が難しい人が
集まって来ることがほとんどだと思います。



マグマの場合、条件は割と普通ですが
結婚を急いでいることと、ACゆえに
男を見る目が破滅的に無い、性格が一見素直だが内面は複雑で扱いにくい...ということ等から
結婚ができず、相談所に登録しました。


彼氏いそうなのに、結婚すぐしそうなのに、
と言われる方は、内面に誰にも触れられない世界がある人なのだと思います。


ただ、そういう人は相性がいい人さえ見つかれば成婚することは可能だと信じています。



でも、本人が原因の場合はそれをどうにかしないと相性云々の話ではなくなってしまいます。


あるあるだと思いますが、
この人結婚無理じゃない?
と思しき人って、一目でわかりますよね。



相性とかそういう問題でなく、
人として無理というか、とにかくありえないなって人。




結婚相談所のメンツの為に
そういう人ばかりでは無いんだけど...
という前置きを一応しておきます。





36歳 中目黒在住のIT勤務の方の場合



チャットの会話では違和感がなかったので
会うことにしました。



待っていたのは華奢で小柄なメガネのサラリーマン。



話しかけて挨拶すると、オドオドしていて声が小さいし、独り言のような話し方



マグマは、これだけで無し判定です。

今後の人生を左右する場で

対等な立場の相手と挨拶や会話すらできない人が

仕事やその他社会活動をきちんとできる人だとは思えないからです。



あとスーツのシャツに大きな黄色のシミ。
気付くかどうか...というレベルではなく、

草間彌生の水玉並の存在感なやつ。



食事の前に
あの、これ...と名刺を渡されたあと、
仕事の内容の説明。



就職面接かな?




有名大企業とかなら話題になるからいいけど、聞いたことない社名の名刺をもらってもコメントしづらい...。





「なんでも聞いてください。質問受け付けます(笑)」


これ言う人多いけど....


特徴があまり無い相手に知りたい事聞かれてもそんなにない。
言われた方が困る。
会話が苦手だからって相手に丸投げはダメだと思います。



「近くでイルミネーションやってるみたいなんです。いつか行ってみたいんだよなぁ〜」


「そうなんですね〜。」


店を出た後、駅と反対側に歩き出すIT。

「駅、こっちですよね?」

「あっ...あの....イルミネーション......」




は?誘われてないし行くとも言ってないけど?



「え...行くって話でしたっけ...?」


「あっ...すみませ...無理なら....一人で行きます.....」


「では、ここで解散ですね。ご飯美味しかったです。今日はありがとうございました^^」


それでは〜と歩き出そうとしたその時



「あ、あの!





イルミネーションの場所は...どこでしたっけ...?」





おまえ〜!場所、知らねぇのかよ〜!





知らないのに誘おうとしたのかよ〜!







緊張してるのかなんなのか、しっちゃかめっちゃかな人でした。




まるで宇宙人と会ってるみたいな。





こんな人流石にいないだろ、と思った方は幸せですよ。

マグマはこういう人と短期間に2人は遭遇しましたから

恐ろしい事ですが、結構な割合でいるのだと思います。



結婚相談所は魑魅魍魎の箱です。





ブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村